3捨てブログ

物を大切にしなさいと教えられた世代。毎日3つ物を捨てるブログ 飽き性の私でもブログにすることで続けられ、記憶もできる。物が大好きな私の捨てブログです。

城島高原パーク当選チケット、使い捨てブラシ、調味料キャップ

今日の3捨て


f:id:kate-snow:20200527082841j:image

 

城島高原パーク当選チケット

ガソリンスタンドで当選したチケット。割引券と入園券が4枚、家族向けの枚数。さらに袋の裏には格安で泊まれるプランもあり。価値的には6,000円位はありそう。これは非売品みたいです。

こんなご時世。なかなか遠方のテーマパーク系は行けそうにありません。コロナが流行っていなければもう少し活用できたかな?と思いました。期限前ですが、捨てます。

 

使い捨てブラシ

我が家では使い捨て系は多いかも。箸、コップ、皿、ブラシ、キッチンペーパー類などなど・・・。コロナが流行る前から。これはホテルで持ち帰りできるブラシ。1回で捨てるのは勿体ないので自宅でも使ってます。汚れてきたので処分、新しいものと交換しました。もちろん次も使い捨てブラシです。

 

調味料キャップ

なんでこんなにキャップ多いのか。インテリア系がお好きだったり、小物・雑貨系が好きな方ならわかって頂けると思うのですが、ガラス系の調味料ケースなどが売られていますよね??クリアケースにたくさん調味料がストックできるものを以前持っていました。実際にはあまり活用できてなかったのですが、とてもおしゃれで気に入ってました。しかし、今回の引っ越しで本体は捨ててしまい、付属品の予備の蓋やセットしていた内蓋としてはめるキャップたちが行き場を失って残されてるわけです。

インテリアって買う時はすごく高いからとくに捨てづらい。