3捨てブログ

物を大切にしなさいと教えられた世代。毎日3つ物を捨てるブログ 飽き性の私でもブログにすることで続けられ、記憶もできる。物が大好きな私の捨てブログです。

オーストリッチ風ショルダーバッグ風財布、デオナチュレ非売品、アルコール除菌の容器

今日の3捨て


f:id:kate-snow:20200531065830j:image

 

オーストリッチ風ショルダーバッグ風財布

イオンの財布コーナーがお正月や春先で販売されていますが、そこで買ったものです。タイトルがとても長いですが事実です。

カード部分がたくさんあってポイントカードが多い私にはとても便利でしたが、ショルダー部分が片方取れてしまい、更になんとなく中が汚れてきたので処分します。ショルダーの紐は別に使えそうなのでとりあえず取っておきます。きっとそのうち捨てるかもだけど・・・。

 

デオナチュレ非売品

キャンペーンで2本貰ったうちの1本。スギちゃんが宣伝してたやつです。ソフトストーンWポケットという名前ですが、固まってソフトでなくなった。結構使用はしましたが、すべて使い切れなかったので乾燥したみたいです。非売品なので正規品よりは少なめの6.5グラム。でも結構使えてました。

 

アルコール除菌の容器

コロナ過でアルコールが不足していて最近はあまり手に入れられない存在になりましたね。コロナが流行る前から、職業柄、衛生面はかなり気を使っていたので、アルコールも普段使いしていました。キッチン用のアルコールでキッチン周りの除菌ができるものです。こちらは食品には使用できません。アルコールも多様なので、我が家では今は食品にも使えるアルコールを使用しています。