3捨てブログ

物を大切にしなさいと教えられた世代。毎日3つ物を捨てるブログ 飽き性の私でもブログにすることで続けられ、記憶もできる。物が大好きな私の捨てブログです。

チキンラーメン専用蓋、その2、お茶の缶

今日の3捨て


f:id:kate-snow:20200601111653j:image

 

チキンラーメン専用蓋

見たままです。下もありましたが、割れてしまったり欠けてしまったりして今はありません。他の食器でも使えていたのでしばらくは使ってました。これでチキンラーメンを作るとおいしいものが更においしく感じられました。このひよこちゃんがたまにぐれて悪いひよこになるんですが、とってもかわいいです。

 

その2

同上・・・。手は抜いてません。

 

お茶の缶

お茶屋さんのお茶缶、これは福袋に入ってました。既に飲んでしまいましたので、もちろん中身はありません。缶にお茶を入れると良いのでこれも使ってました。でも、最近大好きな片付けドラマを見てからはやはりこれは不要だ・・・。と感じたので捨てます。