3捨てブログ

物を大切にしなさいと教えられた世代。毎日3つ物を捨てるブログ 飽き性の私でもブログにすることで続けられ、記憶もできる。物が大好きな私の捨てブログです。

ヘアアイロンのパーツ、ポーチ内の薬たち、紙袋

今日の3捨て


f:id:kate-snow:20200601111632j:image

 

ヘアアイロンのパーツ 

これ、わかる方いるのかな。本体は別の場所にあるようなので、今回はパーツのみ。この重いパーツを取り付けて、ストレートやソバージュなどができるヘアアイロンが当時ありまして使っていました。ソバージュヘアはモデルをしてた時に(ヘアモデルではありませんが)何度かしてもらった事はありましたが、自分でするにはこういうアイロンが必要で、しかも時間かかります。今更ソバージュはしないし、ストレート用のアイロンなら既に持っているので(しかも時間もかからず早い)捨てにします。

 

ポーチ内の薬たち 

薬たちなので他のものも捨ててます。ポーチ内に入れていると薬の包装が取れてしまったりして使えないものもありました。あと、薬には期限がありますしね。

 

紙袋

 これは、ちふれの福袋の紙袋です。(紛らわしい)

ちふれには結構お世話になっています。今は他の化粧品と併用してますけど。お財布にとっても優しい、お肌にも優しい化粧品です。紙袋系はまだあるので使い道なければ捨てないとですね。ちなみにブランド紙袋などはほぼありません(笑)