3捨てブログ

物を大切にしなさいと教えられた世代。毎日3つ物を捨てるブログ 飽き性の私でもブログにすることで続けられ、記憶もできる。物が大好きな私の捨てブログです。

大判ハンカチ、パウチケース、紺の服

今日の3捨て


f:id:kate-snow:20200522091108j:image

大判ハンカチ

随分前に家族が職場先の差し入れもらった時に包まれていたもの。

返さなくても良いと言われたようなので選びましたが、もう1度確認してから決めたいとおもいます。

 

パウチケース

旅行で使いました。ある製薬会社さんのアンケートを答えると必ず粗品を下さるので、貰ったもので、その一部。

でも、今は中身も空になってましたが、衛生面で捨てに選びました。漏れなくて旅行ではお世話になりました。

 

紺の服

 今からのシーズンにいけそうなtabiの半袖。

もともとは上下セットのもの。

かなり昔のもので、下にジーンズを着ることが私は多いので、これを着てると作業着感を感じて今回選びました。ボタンは利用できそうなのでとっておきます。

 

昔の服が結構ありますが、値段も高い分、長く着れるものが多いですよね。